ネフローゼってなーに?

アラサーOLがネフローゼかもって言われてびっくり!

B.C.72d 浮腫みってなーに?

健康診断で引っかかる前を紀元前(A.D.)として、引っかかってからどれくらい経ったかを紀元後(B.C.)として表記することにしました。

なにそれ?って思った人は教養が足りませんので社会だか歴史だかの教科書を読み直すかGoogle先生に聞いてください♡

dはdaysね。


けしてカッコつけてるわけではなくわかりやすいかなと!!

意味わかんないわって人は模様だと思ってください♡


で、浮腫みですが、私それまで浮腫みって体験したことなくって…

よく女子トークで足がむくむ〜みたいな話になってもふーん??って思ってました。

いや、座りっぱなしの事務職OLだし実際は浮腫んでるんだろうけど感覚がわかんなくって…

ものすごい鈍いのか、奇跡的にむくまずに生きてこれたのかわかんないけど…


紀元後72日目(くらい)、夜会社の飲み会だったんですが、足がパンパン!!!!!って感覚を初めて味わいました。

掘りごたつ型のお座敷席で、サワーを5.6杯飲んだかな?

なんかふくらはぎに違和感を感じる。

足が張ってる?

なんかなんか、皮膚がひっぱられて痛い?かんじ?


いたーい!!って騒ぐほどではないけど、気になるくらいの痛みっていうか、なんかなんかへんなかんじ?


そんなパンパン感を感じつつも特に表情には出さず、正座したり足下ろしたり、微妙に体制を変えながら楽しく飲んでました。社会人の鑑。


思い返せばこの時期らへんにパンパン感を数回味わった気もします。(だいたい夜、痛いかも?くらいになったのは2回くらい?)

その時は、なんか足が変!不快!な時があるくらいにしか思いませんでした。

靴が入らない!ってほどではなかったし次の日には気にならなくなったし。


これが浮腫みか!!!!と悟ったのはそれから少ししてからのことです。


やはり猛烈に浮腫みに関して鈍かった可能性が高いのですが、そんな私も晴れて浮腫みデビューしていたのでした。