ネフローゼってなーに?

アラサーOLがネフローゼかもって言われてびっくり!

2018-04-26から1日間の記事一覧

B.C.76d はじめての大学病院

浮腫デビューから数日後。今度は大学病院デビューです。ちょっと早めにくるように言われた気がする。初診と再診の受付が違くって、カードを作った気がする。詳しいことは忘れちゃった♡とりあえず腎臓内科コーナーへ。名前を呼ばれてお部屋に入る。若い女の先…

B.C.72d 浮腫みってなーに?

健康診断で引っかかる前を紀元前(A.D.)として、引っかかってからどれくらい経ったかを紀元後(B.C.)として表記することにしました。なにそれ?って思った人は教養が足りませんので社会だか歴史だかの教科書を読み直すかGoogle先生に聞いてください♡dはday…

健康診断でひっかかってびっくり。しなかった。

正直ふーん、くらいにしか思いませんでした。笑尿蛋白が+2だか4だか(忘れた)で、D判定の再検査。それまで6年間ずーっとオールAの健康優良児だったし、他の項目は全部A!一応尿タンパク、再検査、とかでググったら、熱があったり他の要因でひっかかること…

健康診断ってだいじ!!

病気ってなーに?って思い続けて30年目会社の健康診断にひっかかりました…それから検査したり、検査したり、不安になったり、自暴自棄になったり、初めての入院をしたり、検査したり、薬飲んだり、人生について真剣に考えたり、羨んだり、よくなったり、忘れ…